今年,一番活躍してくれた物

f:id:junesato:20111231164707j:plain

あと数時間で,2011年も終わりになります.
今年はいろいろなことがありすぎました.
 
3月11日以前のことなんて,
前の年にあったことに様に感じてしまします.
 
 
そんな中であらためて感じたのは,
ラジオのすばらしさです….
 
中学校の頃からラジオはよく聞いていて,
最近は生活サイクルの関係であまり聞かなくなっていたけど,
震災以後,たびたび聞くようになってきました.
 
外出するときも極力ラジオを持って歩くようになりました.
写真の手回しラジオも震災のあと必死に探した覚えがあります.
確か,2ヶ月くらい探してようやく購入ができたと思います.
 
また,ラジオを聞き始めようかな….
ベリカードとか集めようかな….
と思っています.