考えてもらうことは難しい….

職場が動き始めると,ブログの話題も職場についてが
中心になってしまうことがなかなか大変です.
もっと高くアンテナを立てて,話題をキャッチしていかないと….

 

ということで,今日も職場の話題になります….ご容赦ください.

 

実験や実習で学生さんと接していて感じるのが,
なかなか考えてくれないなということ.

 

実験や実習だと,手や機器を動かしてなんだかのデータや結果,
フィードバックを得てそれについて考えて最終的な結果・結論を
自分で導いて欲しいところなのですが,最近はなかなかうまくいかないなと….

 

考える過程が大事ということを伝えたいのですが,
うまく伝えることができないのがもどかしいところです.

 

うーん,なんかまとまりのない文章になってしまった….
ここら辺については,はもうちょっとしっかりと
文章をまとめてから書きたいところです….