作業環境の更新と違和感のあるキーボード

今日は1日かけて、職場のPCの更新作業をしていました。
 

f:id:junesato:20120208113303j:plain

現在の職場にきてからずっと使っていたノートPCが、

最近どうも調子がよろしくなく
・突然電源が落ちる
・文字を入力するとフリーズする
などなどの危険信号を発していたため、
新しいノートPCへの環境の移行となりました。
メールデータの移行や文書データの移動などをやり出すと、
結構な時間がかかってしまいました。

 

移行後の新しいマシンだとサクサク動いてくれて非常に快適です。
ただ、なんかキーボードを打っているとなんか感じる違和感…。
「Backspace」キーを押しているはずなのに、文字が消えてくれない…?

 

よくよくキーボードを見てみると、
キーボードの「Enter」キーの上に「Bacespase」キーがあったのですが、
「Enter」キーの脇にもう一列キーがあって、どうやら「Backspace」だと思っていっていたのが、
「Home」キーだったようです…。何とも打ちづらいキーボード…(泣)。