2012年03月01日(木)・弥生,3月の始まり

今日から3月です.

 

職場の敷地内には,昨日降った大雪の名残である
雪だるまが寂しそうに残っていました.

f:id:junesato:20120301072359j:plain

 

 

職場では今日は終業式が行われていました.
とりあえず,今年度の実質的な登校日は
今日で最後になります
(もちろんいろいろと用事のある人は別ですが…).

 

後は,今月中旬に行われる卒業式を残すのみです.
無事に卒業・進級してくれることを祈ります.

 

 

今日は,今年度最後の寮の宿直です.
宿直で寮にいる時間は,普段できないような
じっくり取り組みたいような仕事をするにはとてもいい時間です.

 

今日は,今月5~6日に木更津高専で開催される技術教育発表会 のスライドづくりです.

f:id:junesato:20120301204712j:plain

高専カンファレンス的なスライド作成になれてしまって
本格的な学術発表のスライドを作るのに苦労してしまうのが
最近の問題点です….