2012年03月19日(月)・久々の母校

今日は、お休みをとらせていただいて、
母校である一関工業高等専門学校と隣接地にある
岩手県南技術研究センターへと出かけてきました。

f:id:junesato:20120319113548j:plain

実家の一関には、ちょくちょく帰ってきているのですが、
週末が中心となるので、なかなか平日に帰ってくることができなくて、
一関高専に行くのも、かなり久々になります。

 

一関高専では、物質化学工学科の先生方を色々と話をしたり、
技術室の技術職員の方と情報交換をしたりと、色々と話をしていました。

 

岩手県南技術研究センターは、一関高専の脇にある施設で、
担任・卒業研究担当教員・専攻科専攻長を勤めていただいた先生が
所長として勤務していて、昔、アルバイトをしていたこともあって
ご挨拶に伺いました。

あいにく先生は不在でしたが、偶然同級生が来ていて、
色々と話をすることができました。

 

 

やっぱり地元っていいなぁ…、って切に感じます…。
いつかこちらに戻ってこれれればいいのですが…。

 

明日は仕事場に帰らないといけないのですが…、
今、窓から外をのぞくと雪が…、大丈夫かなぁ…。

f:id:junesato:20120319233908j:plain