2012年03月25日(日)・科学の甲子園・2日目

昨日は,途中からしか見ることができませんでしたが,
今日はほぼ1日,しっかり見ることができました.

 

今日行われたのは,総合競技1,2の2つの競技が行われました.
競技の詳細はきちんとエントリーをまとめますが,
課題としては面白い問題だったと思います.

時間をかけて取り組んでいた,
クリップモーターカーは結局動きませんでした….
まるで,高専ロボコンの地区大会を見ているような気分でした.

自分自身としてはもうちょっとがんばれれば良かったなぁと…,
なんとも悔いが残る大会となってしまいました….

来年以降も是非,
出場できるようなメンバーが集められれば
出場を目指したいです….

 

大会が一通り終わった後,
甲子園球場の近くまで行ってみました.

f:id:junesato:20120325165055j:plain

やはり、近くで見るとものすごい
大きな建物であることを改めて感じます。

ちなみに,近くのコンビニで売っていたおにぎりです.

f:id:junesato:20120324191114j:plain

その後、阪神電車で梅田まで戻り、
梅田界隈をぶらぶらしました。

ぶらぶらしていたら気分的に読みたくなったので,
文庫本を1冊買ってみました.
f:id:junesato:20120326073602j:plain
 

じっくり読んでみたいと思います.