2012年06月16日(土)・アニソン三昧Z顛末記

さて、本日はNHK-FM
今日は一日アニソン三昧Z」が
放送されている。
朝9時~25時までという約16時間にもわたる超特番である。

 

今回は、
IPサイマルラジオ「らじる☆らじる」があるので、
ソフトを用いて録音する方向で準備を進めていました。

 

当日の朝、ちょっと寝坊気味に起きてしまって
PCをチェックすると、更新プログラムをインストールして、
Windowsが勝手に再起動している…orz(第1部録音失敗)。

 

ちょうど目覚めた頃は、
ガンダム特集の付近で、TWO-MIXとかSee-Sawが流れていました。

仕方がないので、第1部は録音を諦め、PCで聞くことに。

 

いつもながらに「NHKらしからぬ」
番組内容に満足しながら、
第2部も聞きすすめる。

第2部からはPCでの録音も
10分ほど切れてしまったところがありましたが、
ほぼ完璧に録音ができたようでした。

 

ちなみに、逐次Twitterでつぶやいていたところ、
初の規制をくらってしまいました…orz。
投稿数は323tweet、もちろん新記録です…。
(ちなみに,次の日放送終了までの1時間で50tweetほど呟いていた…)

是非ともまたあることを期待しています。