旅行1日目 -とりあえず出張の準備は完了したらしい…-

昨日,あれやこれやいいながら準備をして.
少し仮眠をとってから,朝早く起きて,無事に出かけることが
できたようです.
 
本来であれば,明日から出張なのですが,
東京で野暮用を済ませたかったので,
先日土曜日に出勤した分の振替を取って,
今日から旅行することとしました.
 
早朝のいわき湯本インターのバス停留所は
雪が積もっていて,流石に寒かったです.

f:id:junesato:20120126064515j:plain

 
野暮用をこなしに,五反田へと向かいました.
高専専攻科を修了して,最初に就職した会社が
あるのが五反田で,その会社を辞めて以後,
久々に向かいました.
 
当時のことは,もうほとんど覚えていませんですが,
五反田を歩くと,その頃の記憶が少しずつ思い出してきました.
 
 
五反田で野暮用をこなしたあとは,秋葉原へと向かいました.
東京に来て少し時間が空くと,ふらりといったりするのですが,
時間があまりなくて,さらりと見て終わらせることが多いので,
今日はゆっくり見ることができました.
 
電気の町の趣も大分変わってきて,
なかなか歩きづらいなぁ…,と感じています.

f:id:junesato:20120126134605j:plain

f:id:junesato:20120126135039j:plain

 
ちなみに,今日の宿は川崎に取りました.
明日は,赤い電車に乗って羽田に向かう予定です.