旅行2日目 -くまモンに会いに…-

さとーさんの朝は早い….
なぜだか知らないけど早い….
 
昨日は6時半くらい発の高速バスに乗るために早かったけど,
今日もなにげに早起きしてしまいました.
まぁ,今日乗る飛行機がちょっと早めだっただけです….
 
ということで,
川崎から有名な赤い電車で,羽田空港へと向かいました.

 

f:id:junesato:20120127054420j:plain

f:id:junesato:20120127054852j:plain

 
飛行機に乗るのもよく考えたら久々で,
確か前回は,高専カンファで久留米
行ったとき以来だと思います.
 
飛行機に乗ること自体は問題はないのですが,
どうも保安検査に良く引っ掛かるのだけは,ちょっと・・・(泣).

f:id:junesato:20120127073208j:plain

f:id:junesato:20120127075700j:plain

 
空の旅は窓の外を見ながら,快適に過ごすことができました.

f:id:junesato:20120127090239j:plain

 
ということで,人生2回目の九州・熊本に到着して,
町中,クマもんだらけ…,ゆるキャラブーム恐ろしかとです….
 

f:id:junesato:20120127122525j:plain

f:id:junesato:20120127124926j:plain

f:id:junesato:20120127172238j:plain

 
熊本に到着してからは,熊本市内をぶらぶらしながら
名物を堪能しました.

f:id:junesato:20120127114824j:plain

 

f:id:junesato:20120127123212j:plain

 
・熊本交通センター

f:id:junesato:20120127131004j:plain

 
ただし,夕食で何を食べるか考えるのが面倒になって,
金沢カレー(チャンカレ)でした….

f:id:junesato:20120127175954j:plain

 
明日は,いよいよ学会です….
早く寝て体調を整えます.