試験期間スタート

今日は,この季節としては珍しく"雨"が降りました.
雪が降って,寒くなって,路面の凍結等が怒るよりはいいのですが,
洗濯物が乾かなくて,これはこれで困ってしまいます….
 
 
勤務先では,今週1週間は期末試験です.
今までの勉強の成果を十分に発揮して,
無事に卒業・進級していって欲しいと願うのみです.
 
試験が終わっても,レポートや課題の提出があって,
学生さんがのんびりできるのはもうちょっと先かもしれません….
 
期末試験期間中は,通常の学生実験などはないので,
来年度に向けての準備など,時間をかけて処理する必要がある仕事に
取り組むにはいい期間になります.
 
デスクワークするのもなかなか大変なのですがね…(笑)