守らないと守られない…。

テスト期間も終了して、テスト返却期間(つまり講義最終週)となりました。
座学の講義だと、テストを返却・テスト問題の解説などをして、講義が終了となります。

実験・実習系の科目だと、レポートや課題の最終提出日となっている日が多いです。
基本的にはそこまで溜めずに、提出期限ごとにきちんと提出してもらいたいのですが、
なかなかそうもいかない場合もあって 難しいものです…。

概して、実験・実習系科目は、提出されたレポートや課題が評価の大部分を占めていることが多いです。
(詳しいことは科目のシラバスをチェックしてみよう!!)

課題やレポートが提出されないと、実験・実習をやっても評価されない場合もあるわけです…。

ちゃんと提出して欲しいなぁ…。  

ちゃんと提出期限くらい守ってほしいな…。