常磐道ドライブ ~あみ・土浦の旅

色々あって、先週は土日も出勤で、12連勤あけの久しぶりのお休み。
震災支援のための高速道無料措置も3月末ですべて終了してしまう見込みなので、
無料なうちに、もうちょっと茨城方面に足を延ばしてみようと言うことで、
今日は茨城方面へとドライブに出かけました。

 

なぜか知らないけど、4時起きで、5時半頃にアパートを出発。
目的地はとりあえず、阿見のプレミアムアウトレットに行くことにしました。

 

朝の腹ごしらえは行ってみたかった山田うどんにて

f:id:junesato:20120225071739j:plain

f:id:junesato:20120225070811j:plain

目的としてた阿見のプレミアムアウトレットには、
開店の1時間半前にはついてしまい、
駐車場で仮眠をしていました。

f:id:junesato:20120225081926j:plain

阿見のプレミアムアウトレット名物:牛久大仏

f:id:junesato:20120225094137j:plain

f:id:junesato:20120225095507j:plain

無事についたのはよかったのですが、
くることがすでに目的だったようで、
特にみたいお店はなく…、Tully'sでコーヒーを飲み、
開店直後のプレミアムアウトレットを少しぶらぶらして、
20分ほどで終了となりました…。

 

その後、イオンモール土浦に行き、
多分阿見プレミアムアウトレットより長く滞在した後、
土浦のPC DEPOTにふらりと立ち寄り、
土浦ニューウェイをぶらぶらと走っていたら…、

 

f:id:junesato:20120225123710j:plain

あっ、なんやよく見慣れた景色…(笑)
なぜかつくばに着いていました…。
まぁ、せっかくなので駅前をぶらぶらとしていました。

つくば駅前のイオンにはいかにもつくばで1人暮らしを始める
学生さんみたいな人が結構買い物にきていたようでした。

 

その後は、桜土浦から常磐道に乗り、

f:id:junesato:20120225143612j:plain

美野里PAで遅めの昼食をとり、
日立でスーパー銭湯によって帰ってきました。