科学の甲子園・その後.

今日からはまた,いつも通りの勤務が始まります.

先週までは科学の甲子園に取り組んでいる
学生さんの様子を見ていたりしていたので,
それが終わってしまって,すこし「燃え尽きた」感じがあります.

 

ただ,来週からは新年度で,来週の金曜日からは
新年度の授業が始まるので,それに向けての準備は
待ったなしで進めていかなくてはです.

 

さて,科学の甲子園の問題を
見せていただくことができたのですが,
やはり,"甲子園"を名乗るだけあって,
様々な分野の問題はまんべんなく
出題されているようでした.

 

まだ,さらりとしか見ていないので,
もうちょっとじっくり見てみたいと思います.