2012年03月29日(木)・さとーさん,お酒を飲む.

年度末,異動や退職など別れと出会いの季節です.

 

今日は職場の送別会があり,久々にアルコールを摂取しました.

 

職場の飲み会はたびたびあるのですが,
飲み会があるような歓楽街と,アパートまで距離が結構あり,
しかも,アパートまで帰るバスの時間も制限があるので
「お酒を飲んで,バスで早めに帰る」か
「お酒を飲まないで,2次会以降までお付き合いする」かの
選択を迫られます.
(タクシー? 
 タクシーに乗ったら多分,高速バスで東京まで行けるくらいの
 お金がかかってしまいます…(泣))

 

ちなみに,今回は行きも帰りも送迎付なので,
安心してお酒を楽しむことができました.

 

普段,ほとんどお酒を口にすることがない生活をしているので,
たまに飲む機会があると,段々お酒に対する
耐性が落ちてきたかなと….感じることもあります.

楽しく飲めるお酒であれば,いくらでも飲みたいですけどね…