2012年04月19日(木)・トラックボール導入

職場ではノートパソコン(Win)を仕事用に使っているのですが,
どうも最近ダッチパッド的なものとの相性がよくないらしく,
キーボードをタイプしているときに手のひらの部分が接触して,
変なところにカーソルが移動して,変なところにタイプされてしまうという事例が,
発生することが多くなったので,外付けのポインティングデバイスを導入することとしました.

 

そこで導入したのが,トラックボール. 

f:id:junesato:20120420075405j:plain

  

ちょっと試してみたかったのと,
以前勤めていた職場の上司が使われていて,
ちょっと憧れていたからです.
(ちなみにその上司様に.アイコンの似顔絵を描いていただきました) 

 

使ってみると結構快適で,くせになりそうな感じです….