連休前半2日目・自転車でぶらぶら

休みだなぁ…と思って、
まったりと惰眠をむさぼっていたら、
それなりの時間に起床して、
部屋の片づけなどをしていました。

 

その後、天気も良かったので、
自宅周辺を自転車でぶらぶらとしてみました。

 

ちなみに,アクアマリンパーク付近までは
自転車で10分程度の好立地です. 

 

・アクアマリンパーク高速バス乗り場

f:id:junesato:20120429141156j:plain

震災前は、ここから東京行きの高速バスに乗ることが多かったのですが、
震災後は、小名浜発のいわき号は運休が続いています。
ここ始発で,比較的空いていて乗りやすかったので、
個人的には復活を期待したいところです…。

震災後しばらくはだいぶ荒れていたのですが、
それなりに片づいていました。

 

 

・いわき・ら・ら・ミュウ

f:id:junesato:20120429141929j:plain

復旧してから始めてきたのですが、
さすがにGWということもあって、
おおくの観光客の方が来られていました。

 

サーティワンアイスクリームが新規にオープンしていて、
食べたいなと思ったのですが、長い行列だったので、
諦めてソフトクリームを購入しました。

f:id:junesato:20120429142841j:plain

 

f:id:junesato:20120429142704j:plain

 

アクアマリン周辺も、
それなりには復旧してはいるようですが、
まだ本調子には遠い感じがします…。

f:id:junesato:20120429141955j:plain

 

f:id:junesato:20120429143142j:plain

f:id:junesato:20120429141955j:plain

f:id:junesato:20120429141950j:plain