うーん、ネタ切れの予感…(笑)

1日が終わって,
「さて,今日は何かまとめられることがあるかなぁ…」
と考え始めるのは,
大抵忙しく過ごした1日の方が多いような気がします.

ちなみに,どちらかと言えば,今日もそんな1日でした….

 

そういえば,今日は帰宅途中に100円ショップに寄ってきました.

100円ショップは,暇があるとよくいくことが多く,
土日なんかも,特に目的もなく出かけるような場合に
最終的に行き着くのは100円ショップなことが多いような気がします.

 

旅行に行ったときも,
つい宿の近くに100円ショップがあるかを確認してしまうのも,
何となく悪いくせのような気がします….

 

ちなみに,本日購入したのはノギス

f:id:junesato:20120509223037j:plain

以前は,0.1mmオーダーで量れる
プラスチック製のノギスがあったような気がするのですが,
今日行ったところにはなかったので,
とりあえず1mmオーダーのノギスを購入.

 

こういった工具も結構充実しているのがありがたいところです….