金は時なり,金は体重なり…(笑)

最近,生活していると,
時間を金で買っているなぁ…という
感覚が強くなってきました.

 

帰りが遅くなったら,
明日のお弁当代と引き替えに睡眠時間を確保とか

 

明日はお酒を飲みたいから,
明日の通勤でバスを使う代わりにお酒を飲む時間を確保とか,

 

通常の生活であれば,それほど影響がないのに
何かしら生活リズムに無理が生じてくると,
お金を生け贄に時間を召喚することによって,
生活リズムをなんとか維持している感じ….

 

まぁ,時間もお金も有限だから,
最大限有効に使える方法で使っていかなきゃなぁ…と思います.

 

 

ちなみに,食費に多めにお金を使ってしまうと,
影響が体重に及ぶのでこれも要注意です…(泣)