2012年05月30日(水)・車がないとやっぱり不便か…

今日からしばらくの間
車なしの生活が始まりました.

 

車がないと職場までは路線バス通勤.
車だと,出かける時間や帰る時間,
行き帰りにどこかに寄ったり,
持ち運ぶ荷物の量が調整できたりしたのですが,
流石に路線バスだと,様々な制約が生じてきてしまいます….

 

 

今日は,そろそろ「数学ガール/ガロア理論」が
店頭に並ぶころかなと思い,
帰りに本屋に寄っていくことにして,
駅前の本屋と,通勤路の途中にある大型書店の2カ所を回ることに.

 

まずは,職場近くのバス停から駅方面行きのバスに乗り,
駅前の書店へ,その後,アパート方面のバスに乗り,
大型書店近くのバス停で途中下車,大型書店へ.

どちらの書店でもまだ入荷していなかったらしく,
結局大型書店で取り置きを頼み,バス停まで歩いて
再び,アパート方面のバスへ乗車.

 

と,この行程を辿るだけで
結構大変ということを感じました.
早く車が来ればいいのですが….