2012年06月30日(土)・公開講座当日

 
今まで何週間もかけて準備していた,公開講座当日.
時間をかけて準備していた甲斐あって,
大きな問題もなく終わってくれたかな….
 
ちなみに今回のテーマは犯罪捜査.
指紋をとってみたり,
ルミノール反応で血痕(らしきもの)を検出してみたり,
正体不明の粉末を化学実験であててみる.
 
という3本立て.
 
いつぞや披露したときには
光らなかったルミノール反応も,
今回はちゃんと光ってくれて一安心.
 

f:id:junesato:20090508135935j:plain

 
お手伝い頂いた皆さまと,参加してくれた皆さまに感謝.
 
そういえば,TwitterでFNCTといったら
おなじみの某氏をお手伝いに召喚して,
白衣を着用してもらいましたが,
残念ながら写真が1枚も残っていないことをご報告致します.