デスクトップ氏,修理へ

昨日,状況を確認してもらうために,お店に預けてきた
デスクトップ氏について状況がはっきりしたらしく,
CPUの冷却ファンが埃で動かなくなってしまっていたのが原因らしい.
 
部品交換と作業費で¥5,500ほどで修理してもらうことにした.
修理可能と言うことでほっと一安心,
不可だったら新しいマシンの購入を検討する必要がありますからね….
 
とりあえずは,修理から戻ってくる間はMacBook
ちょっと頑張ってもらうことに….
 
Macを使うのにも慣れてきて,最近気になり始めたのはキーボード.
Macだと[control]キー+[u,i,o,p,@]キーで
全角かな,全角カナ,半角ナカ,全角英数,半角英数 変換をやるのに,
慣れてしまって,Winでも,ついやってしまいそうになります….
(Winだと[caps lock]キー),キーの割付の変更をすればいいですかね….
 
明日あたりからは,職場の5年生の就職試験のピークのようです.
是非ともいい結果となることを祈っています.